苦情・相談

佃保育所の運営にあたっては、保護者、保育士、保育所が交流しながら、それぞれの立場からより良い保育を目指して認識の共有をはかっています。加えて、社会福祉法82条の規定により、「相談・苦情窓口」を設置しています。

苦情解決責任者

永谷 孝代   大阪市西淀川区(佃保育所内)

苦情受付責任者

田中 環    大阪市西淀川区(佃保育所内)

第三者委員会

遠地 靖志   大阪市西淀川区
樋口 和恵   大阪市西淀川区

解決の方法

  1. 受付面接、電話及び書面などにより苦情受付担当者が随時受付ます。
  2. 内容の確認と報告受付担当者は、受付けた苦情内容や意向を確認し、苦情解決責任者に報告します。
  3. 解決のための話し合い苦情解決責任者は苦情申し出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。

苦情処理・記録

個人情報に関する場合などを除き、解決の方法をホームページなどで公表し、改善に努めます。

苦情などの解決処理について

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