秋の遠足に行ってきました。

10月14日、3歳児(しか組)は「ふれあい公園」、10月18日、4歳児(きりん組)5歳児(ぞう組)は「小田南公園」へそれぞれ遠足に行きました。

バッタやダンゴムシを見つけて大騒ぎしてました。
10月18日4歳児(きりん組)5歳児(ぞう組)「小田南公園」に電車に乗って遠足に出発!
4歳児は初めて電車に乗りました。5歳児は自分で改札機に切符を入れてみました。「おとしたらあかん」と切符を握りしめてましたよ。
公園には興味のあるものがたっくさん!アメンボ、ザリガニどこかな?と探していました。
小さな秋を子ども達は見つけていました。
「リレーしたい」と子どもたちのリクエストで、広い公園を思いっきり走りました。気持ちよかったよ!
岩場の所を発見!手足を使って登っていきました。
「この切り株何かな?誰かの家かな?」先生の問いかけに不思議そうにのぞき込む子どもたち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です