2月4日土曜日に幼児の発表会をしました。

3歳児しかぐみはカスタネットや鈴を使った合奏や歌、『とんとんとめてくださいな』のごっこあそびをしました。保護者の前でもワクワクドキドキつもりになりきって楽しみましたよ。

4歳児きりんぐみは楽器を使った合奏と歌、『ねずみとあらいぐま』の劇ごっこをしました。ねずみになって追いかけっこをするのが大好きなこどもたち。当日は役割分担もしっかり覚えて「もうすぐぞう組!」と頼もしかったですよ。

5歳児ぞうぐみはパーランクを使ったエイサーと歌、『みつばちマーヤの冒険』の劇をしました。

マーヤの劇では知恵と勇気を出し合って「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」頑張りました。達成感いっぱいのこどもたちの誇らしげな表情に保護者も職員もみんなで感動しました。