幼児合同制作

夏の間、幼児クラスは合同保育を行っています。異年齢のグループに分かれグループの名前もつけました。

7月16日と26日は、グループごとに海の制作をしました。

1日目 4つのグループに分かれて、絵の具で海の背景のぬたくりをしました。べたべたの感触が楽しかったようです。

2日目 海の中の生き物をグループで決めて作りました。しか組は紙を手でちぎり、きりん組はハサミの1回切り、ぞう組は魚の形を切りました。みんなですることで教えあったり、刺激を受けていますよ。

給食もグループごとにみんなで食べたよ。その後のお昼寝もみんなで一緒に寝ていますよ。

各グループの作品を合体して素敵な海が仕上がりましたよ。こどもたちも「きれい!キラキラ~!」ととっても喜んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です