佃学童さんがあそびに来てくれました。

4・5歳児の部屋でコマやけん玉を見せてくれました。コマはつなわたりや手のせなどもしてくれました。けん玉は大皿や小皿などいろんなところに乗せたり、世界一周と言って全部になせたりしてくれ、子どもたちも「すごい!」と拍手をしていました。

  • 庭では鬼ごっこをしてもらいました。学童のお兄ちゃんたちはとっても走るのが早くていつもにまして思いっきり走る子どもたちでした。

4歳児はバナナ鬼ごっこをしてもらいました。お兄ちゃんやお姉ちゃんたちもタッチされるとバナナになって助けてもらっていました。

ドッチボールも見せてもらいました。白熱した試合になり子どもたちもよく見ていました。

ドッチボールの後はボールのうけ合いをしてもらいました。かたいボールは初めての子どもたちに優しくボールを投げてくれました。

子どもたちに合わせていろんな投げ方であそんでくれました。

帰り際にはもっと「あそびたいわ」などの声が聞こえるくらい楽しかったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です