幼児クラス発表会の予行がありました!

今日は2月3日の発表会本番に向けて予行練習がありました。

4歳きりん組さんは、「さんぽ」を歌ってから、鈴・カスタネット・タンバリン・ウッドブロック・トライアングルを使って「ホホホ!」の合奏をしました。少し緊張しながらも頑張って歌って合奏していた子どもたちです♪

劇では、「めっきらもっきらどおんどん」を披露しました。色んなクラスの子どもたちが見ていた中だったので緊張気味でしたか、セリフを頑張って言う子どもたちの姿カッコよかったですよ!!

4歳(きりん組)めっきらもっきらどおんどん

3歳しかぐみさんは、楽器(タンバリン・鈴)を使って合奏に挑戦!「ガンバリマン」の合奏をみんなの前で披露してくれました♪ 歌は「世界中の子どもたちが」を歌いました。恥ずかしいけど、頑張って大きな声で元気いっぱい歌う子どもたちの姿がとても素敵でした♪

劇は「カラスのパン屋さん」をしました。  緊張する様子もありましたが、大きな声でセリフを言ったりと今までやってきたことをみんなの前で披露することができました!!

カラスになってあそんだよ
パンに変身!

5歳児ぞう組さんは、エイサーを披露してくれました。とってもかっこよくて感動しましたよ!                  「おもちゃのチャチャチャ」と「世界がひとつになるまで」も歌いました。

エイサーをするぞう組

劇は「そんごくう」を披露してくれました。   大きな声でセリフを言ったり、ナレーションも全て子どもたちでして緊張しながらもとっても頑張っていました!さすがぞう組さんですね!

各クラス本番に向けて、劇や歌の練習をしたりと頑張っています!              本番がたのしみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です