クッキング♪

佃保育所では様々なクッキングを行っています!!今回はその様子を紹介していきます🌸

ひよこ組、りす組、うさぎ組は副菜を目の前で和えるクッキングをしました!

自分たちでもみもみしたよ!!

3歳は自分たちでパンを作りました🍞

給食室の先生に材料を見せてもらい1つになるところを見てから、自分たちの好きな形にして食べたよ!

自分たちで作ったパンは美味しかったです🍞

5歳はカレーを作るクッキングをしました!

何度か人参の皮むきと包丁で切る練習をして、当日は人参・じゃがいも・玉ねぎの皮むき、人参とじゃがいもを自分たちで切りました。

野菜を切った後は給食室で炒めて煮てもらい、カレールゥを入れるところを目の前で見せてもらってから自分たちでよそって食べました♪

自分たちで作ったカレーライスはとても美味しいと喜んでいました🍛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です