ごっこあそびしたよ!

今日は、各クラスが作ったお店屋さんに、お客さんになって、みんなでお出かけしたり、店番をしたりしましたよ。

0、1歳児のお風呂屋さん。

のれんをくぐって、お風呂に入りました。色とりどりのおはながみがたくさん入っていてきもちよさそうでしたよ。

2歳児 サンドイッチ屋さん

食パンにトマトとレタスと卵を挟んで、「はいどうぞ!』と恥ずかしそうにしていました。お客さんは大きな口をあけて、食べていました。

3歳児メロンパン屋さん

いろんな味のメロンパンを作ったシカ組さん。「何味がいいですか」と、聞いて袋に入れて渡していました。ふわふわでおいしいメロンパンでしたよ。

4歳児 もりのケーキ屋さん

いろんなクラスのお友だちに「どれにする」「どれでもおいしいで」など、話しながらお店屋さんをしていました。お客さんは奥のテーブルでゆつくりたべてましたよ。

5歳児 おいしいパスタ屋さん

お客さんがいっぱいで大繁盛! お店屋さんは大忙しでした。ミートソースとナポリタンとっても美味しそうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です