11月のお楽しみ会がありました

11月のお楽しみ会がありました。

誕生児はみんなの前にでて、緊張しながらも自分の名前や年齢を言うことができました!みんなから歌のプレゼントをしてもらい嬉しそうな子どもたちでした♪

11月生まれのおともだち

誕生児の紹介の後は、乳児さんたちがみんなの前に出て、手あそびや歌の披露をしてくれました!一生懸命歌う姿がとてもかわいかったですよ!

ひよこぐみ(0歳児) あたまの上でパン
りすぐみ(1歳児) 手をたたきましょう
うさぎぐみ(2歳児)どんぐりころころ

お楽しみ会の後は、食育を学びました。カレーライスの手あそびや絵本の読み聞かせを楽しみました。

野菜を触らせてもらったよ
包丁で切ると中はどうなっているのかな?
中はこんな形をしているんだね

給食室の先生が実際に野菜(にんじん・玉ねぎ・じゃがいも)を触らせてくれたり、みんなの前で包丁を使って野菜を切って見せてくれました。野菜が切れると「わ〜すごい」と大喜びの子どもたちでしたよ!

給食はカレーライス!見せてもらった野菜が入っていて嬉しいそうに食べる子どもたちでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です