乳児の発表会の練習をしたよ!

0歳児から始まりました。

クマちやんをさがして、、、

ここにクマちゃんいるかな?いないなぁ

箱の中から出てきたのは、コロコロ。クマちゃんじゃぁないね〜

転がっておもしろいね〜イスにしたり、積み上げたりして楽しんだよ。
最後に見つけた箱の中からは、、、      クマちゃんが出てきました。よしよししてつれてかえりました。

1歳児は大好きなたぬきさんと遊びました。

いつもの散歩の時のように落ち葉をヒラヒラさせて遊んでいると、急にたぬきさんが腹痛をおこしました。
子どもたちは、うさぎの薬屋さんに、薬を買いに行き、たぬきさんをたすけてあげましたよ。
元気になったたぬきさんと、みんなで太鼓をたたきました。

2歳児 

元気に、ストップゲームをしていると、、、
風邪ひき菌がやってきて「野菜を食べない子はいないか」と聞き、昨日ピーマンを残した先生に菌をかけました。

先生は風邪をひき、事務所で休むことになりました。みんなでどうしたらいいか考え、野菜を買いに行くことになりましたよ。さて、続きはどうなるのでしようね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です