ぞう組とんとん当番

ぞう組のお兄ちゃんお姉ちゃんが乳児クラスのお昼寝の時間にとんとんをしに毎日お手伝いにきてくれています。

子どもたちもぞう組さんにトントンしてもらうのをとても嬉しそうにしていますよ!

トントンしてもらうとすぐに眠りについている子どもたちです♪流石ぞう組さんですね!

お楽しみ会に参加したよ♪

3月のお楽しみ会がありました。      みんなで「キャベツの中から」の手あそびをしてから、誕生児のお祝いをしました。

3月生まれのお友だち
ぞう組さんにあそんでもらったよ

お楽しみ会の後はぞう組(5歳児)さんと一緒にしっぽ取りをしたりふれあいあそびをしてあそびました。普段遊ぶことのないぞう組のお兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん遊んでもらって嬉しそうな子どもたちでしたよ!

給食も一緒に食べたよ

ぞう組さんの保育所生活もあと少し… ぞう組さんがいてる間にたくさんあそんで楽しい思い出を沢山作りたいと思います♪